物欲

物欲

 

僕はこの欲望は
あまり好ましくないものだと思っています

 

なのですが
僕は恐らく物心ついてから
普通より多めの物欲を
常に持っているなと思います

 

ポジティブに捉えれば

 

多くの企業に多くのものを買うことで利益に貢献している

 

僕のストレスを解消するのに役立っている

 

のですが

 

物欲は切りがないのです

 

あれもほしい
これもほしい
これじゃ古い・ダサいから新しいの

などなど

 

お金もあっという間になくなってしまいます

 

僕は特に衣類にお金をよく使います

 

そんな自分が
好きになれないのです

 

心配しているのは
社会人になってから

学生時代と同じような行動をしていたら、僕は破綻してしまうのではないか

特に農業を営むのであればなおさら、長期的な計画が必要で、自分の欲望に任せて、必要物資を購入なんてできません

 

また
ネガティブ思考の僕は

こんな人だから
“シティーボーイ”
なんて呼ばれるんだと思っています

オシャレになって、街を歩く
典型的な都会人の考え(笑)

 

こんな状態では
脱都会人
脱シティーボーイ
なんて出来ません

 

よく考えて、直していきたいと思う白井でしたー

f:id:shirakenji0527-0827:20190119055200j:plain