これまでとこれから

これまでとこれから


大変ご無沙汰おります、白井です。

本当に色々ありましたが、その色々を経て今は落ち着いて元気に過ごせています。

 

 

これまで、自分のFacebookなどを通して多くの方々に自分を知ってもらうため、そして繋がって良い物事が生まれていました。

 


大学時代に岩手県を中心に御世話になった方々に、いい報告が出来るようにと岩手を離れても、離れたからこそ、投稿を適宜更新していました。


そう思っていましたが、そんなことも言ってられない特殊なことが起こってしまい、数ヶ月間特に何も出来ずにいました。申し訳ありません。

 

 

今では、環境を変えて、農業という仕事を続けています。ご安心してください(^^;

 

 

今からちょうど一年前になりましたが

 


何が起こったかというと
『農作業中の事故での大怪我』です

 

 

これまでも数回、車や農機具で事故を起こしてしまっていましたが、今回はしっかりその跡が残る、右手小指の切断というものでした。


現在、右手小指がほとんどありません。


また、日常生活に支障はほとんどないものの、他の指は少し可動域に制限が残って、曲げづらい状態です。

 

 

手術、リハビリを含めて約半年療養していました。

 

自分が本当におかしいだけかもしれないですが、不思議と怪我自体はすんなり受け入れられました。

 


一生戻らない、これから先は偏見持たれるこの右手で生きていかなければいけない。こればかりは、どうしようも出来ない。そのような考えです。

 

怪我自体はこんな感じですが
自分のメンタル的なところ、芯、軸のようなところには大きな影響があったように思います。

 

 

事故が起きてからは、今も少しそうですが、時間が止まっているような感覚です。

 

 

もちろん、コロナの影響もありますが、それを踏まえても多くの行動変容があった、あるように思います。

 

あまり積極的に人と話せなくなった
以前より人を信じられなくなったかもしれません。

少し人に対しての警戒心が増えてしまい、話したいことも話せていないことが増えたようです。

 


これは、自分を信じることが難しくなったからかもしれません。

 

現在は少しずつですが、そういったところも改善されているような気もします。


もう2つほどあります。


1つは無理をしないこと

 

当たり前のこと。


なのに、自覚はあったのに、それを無視して、出来なかった。結果が全て。
出来ないことは出来ない。

 

心も身体も共に、少しでも余裕を作っておかなければ何かがあったときには遅いことになる。

そう考えるようになりました。

 

 


もう1つは親との関わりかた

 

大学卒業から社会に出てから、立て続けに事故、小さな怪我、終いには大怪我と親には迷惑と心配ばかりかけてばかりにも関わらず、多く語ることもなく、怒ることなく支えてくれました。


これまでもそうでしたが、本当にこんな自分で申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

なので、出来るときに少しずつ恩を返していこうと考えるようになりました。
今までは、自分は自分だからと距離をとってましたが(^^;

今の自分はこういった感じです(笑)

 

 


これからのことも考えていますが
全然まとまってないので(^^;
ゆっくりまとめていきたいと思ってます!


最後に
もし、今の自分でも話したいという方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい👌


自分は元気です、是非!