観光について

観光を素直に楽しめなくなった

 

そう感じたのは、1週間の休暇が終わった後

スイスの観光名所
ルガーノロカルノ、ザンクト・モリッツ、ツェルマット、モントルージュネーブ、インターラーケン
と色々と見て

スイスを観光の面からすべて見たのではないかと
思ってしまった

 

実際は全然そんなことないのですが
十分だと思った

 

なぜなら
観光とは、ものを見るだけだから

観光名所にあるガイドを見ても
よくわからない現状を考えると
実際は、見物して終わり。
そして、次の場所へ

 

なかなか、新たな価値観や発見ができない
そもそも、そんなのは観光だけではなかなか出来ないのではないか?
と思います

 

僕はもっと人と話すことや
多くのことを経験しなくてはならない

 

ただ
ノリが悪い
面白くない
人間にはなりたくないので

 

しっかり、こっちでやりたいことはまとめて
書き留めておいて
もっともっと楽しい研修に
できるよう
頑張りたい

 

言葉を一番頑張らないと
先には進めない気がする

 

f:id:shirakenji0527-0827:20180905044938j:plain