自分の弱さ

僕は弱い

 

メンタル、体力、筋力、学習能力、状況判断能力、行動力
そして、顔が弱々しい(泣)

 

そして、強くなりたい

 

海外研修開始から5ヶ月
環境がとても大きく変わって
正直、もっと早く僕の中のルールが変わることが出来ると
思っていた

 

甘ったるい考えだった

 

日本人特有?の
環境に甘えて、満足もしくは追求しなくなるところ
が出ていたと思う。

 

今まで行ったことのなかった海外に行けば、何か変わると思っていた
そんなに簡単にできるなら、誰も苦労しない

 

僕は日本にいたときと何ら変わっていない

 

自分に甘いところ
毎日コツコツができない
ネガティブ
女子苦手
周りに合わせがち
など

 

僕はこの研修で大きく変わらなくてはならない

 

なぜなら
日本一の農家になるには
このままでは非常に難しいと思うから
そして、日本の中で
僕の中の直したいところ直すことは難しいと思うから

 

だから、この1年間の研修で
変革を起こして
帰国したい

 

多くのお世話になった方々の期待に応えるため
このままでは帰れない

 

もう、8月
もしくは
まだ、8月

大きな違いがある

 

弱くては
見せる顔がない

 

ここが踏ん張りどころということだと思います。
最低限の言語・生活・仕事は出来ているが、自分らしさ、指示以上のものをできていない
やりたいことが減ってきた
そろそろ研修中間地点
ドイツ語だけでなく英語も必要だと感じた
(ドイツ語を母国語としている人々は世界で約1億人しかいない)
なんとなく、碧南・鈴盛農園での研修での失敗がここでもしている気がする
自分の直した方がいいところがわかってきた
色々省略しがち

 

現状はこんな感じです

 

僕が弱いということを皆さんに知ってほしかった
それだけです(笑)

f:id:shirakenji0527-0827:20180806003716j:plain