働くとは?気の緩みとは?  

【働くとは?気の緩みとは?】


気の緩みで小さなミスをしました。

 


そのとき

 

私は

『気の緩み』

とはそもそも何?


と思い

 

 

“気の緩み”をGoogleで検索してみました。

 


その検索結果のなかで

 

面白いと思った記事がこちら👇️

 

https://ameblo.jp/dbj-morita/entry-11172855946.html


ーーーーーーーーーー

 

余裕があるからこそ、動くんです。


ゆっくりと休むのは、余裕が無いときなんです。

 

ーーーーーーーーーー

 

とありました。

 

 

 

常に自分を高めることが出来ている、成長出来ている人は


そうなんだろうなと


人生をまだ24年間しか生きていない私でも、なんとなく思います。

 

 

 

休みのとき、休む。

働くとき、働く。

 


ごくごく当たり前のことですが

 

 


休みは人生の余白部分とも言えることが出来るし
その余白に仕事とは全く異なる、分野の異なる、遊びや趣味、副業などして、動いていれば、人生の幅が広がる。

 

 

幅が広がることによって、本業が相乗効果でより良くなることもあります。

 

 


働いているときは

 

 

仕事が作業となり、こなしがちであったり、本質的なものになっていなかったり、1日1日の仕事している間がそうでありますが

 

 

長期的な目で見れば、この作業が目指している目標に向かっているものなのか?

 

 

そういう考え方が重要だと思います。

 

 

炎天下の外でしっかり農作業していると、気づかないうちに熱中症に近い状態になっていたりすることも最近多くなっているので

 

 

そんな余裕のないときこそ、少し止まる。

 

 

落ち着いているときこそ、しっかり動く。

 


ーーーーーーーーーーーーー

余裕があるからこそ、動くんです。


ゆっくりと休むのは、余裕が無いときなんです。

ーーーーーーーーーーーーー


を意識していこうと思います!

 

 


読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

 

 

こちらはドイツのメディアがインスタグラムに掲載した写真。

 

いっぱい働いて、こんなところで寝てしまっては

 

風邪引いてしまいます(^^;



f:id:shirakenji0527-0827:20200629184248j:image