同じ時期に...

昨年も大体同じ時期に同じことを

ブログに書いていた気がする

 


“愛について”

 

冬になるとそういうものが恋しくなるのかも知れない

 

たまたまであるが

森林原人というAV男優のお話を聴く講演会があり知り合いからのお誘いもあり、参加してみた

 

参加者はほぼ大人の女性の方々

これは、場違いな場所に来てしまったと思いました
完全に自分だけ浮いている(笑)

 

 

でも、聴いているととても論理的な人生哲学というか、とても共感できる内容でした

 

 

性、恋、愛など
に関する話が中心で
私にとってはとても経験不足、不得意、鈍感な分野というか、よく分からないところが多いので、敬遠している、後回しにしていますし
後回しにしていました

 

 

でも、気持ちとしては
そういうのに、ガツガツ行きたいし
もっと人生楽しみたいし、女の子にチヤホヤされたいし、モテたし
と色々あるんで

 

いつかはいつかは
と思っていました

 

 

この講演会後のオフ会でも
色んな大人の方々に
このような相談をすると
結局は全くではないですが同じようなアドバイスを頂くので

そのアドバイスを参考に
色々とチャレンジしていきたいと思いますー!

 

 

そうすれば
自分の中から産み出される
自分は自分で良いという
自己肯定感
を得られると思います

講演会でも森林さんがおっしゃっていました

 


それにしても
痛感しているのは
昨年度、スイスにいた頃は
挨拶代わりに
ハグ
ほっぺをくっ付け合う
ことくらい日常のなかにたくさん有ったのに

 

 

日本は何でこんなに
隠さなければいけないのか
歴史や文化の違いではあるものの
もう少し寛容な社会になってほしいものである

少し悲しいです

 

飲酒運転
様々なハラスメント
など色々なものが厳しくなっている気がするので、人間本来のものは大切にしてほしい!

 


そろそろ、2019年も学生も終わり
ついに社会人になります
こんなこと考えてないで
しっかり現実を見ていかないと(笑)

 

写真は森林原人さんの師匠の書いた本


f:id:shirakenji0527-0827:20191224112416j:image