悩み事

僕は生まれてこのかた
悪い意味で

 

少し女性的に生きてきたのではないか

と思っている

 

男らしくは生きていない

という言い方のほうがいいと思うが

 

姉と妹との間に僕がいて
お父さんは仕事で家にいること、一緒にご飯を食べる機会は多くなかった

 

実家の中では
男性は自分ひとりのことが多かった

 

そして、現在
同じスイス研修生のなかでは
男性は自分ひとり

 

同じ授業を男子ひとり心細く
楽しんでいる

 

女子の女子的な会話に入りたいとは思わない

 

小学校~高等学校と
自分は
かわいい
と言われ続け

 

男として見られているのかと思っていた

 

単純に辛い

 

こんな自分を受け入れなければならない
ということはわかっている

いやわかっていないのかもしれない

頭の中ではわかっているが、行動ができていないかもしれない

 

いやでも

かわいいって言われたとき

僕はなんて返事をすればよいのかわからない

 

ちょっと男らしくないとは言えない格好しているのはわかる

ところはある

 

ただ

女子は僕をどういう風に見ているのか?

 

どう話したらいいの?

 

ただただわかりません

 

僕はこれを
高所恐怖症ならぬ
“女子恐怖症”
と呼んでいる

 

自分より上、自分より下の世代の方に関しては
少しばかりかよいが
同級生の女子やダメだと思ってしまった人に関しては
やっぱり強張るところがある

 

いわゆる
コミュニケーション能力不足

 

これは自分だけだろうか?

 

また、なぜこんな自分なのかは少しわかっている

・自分で自分を守るために、保守的

・経験不足

・1人の時、農業のことを考えているときのほうが楽しい

など

 

こんな自分を変えることはできるのだろうか

 

自分は変わったときイメージが出来ない

 

そんな僕の小さいころからの悩みでした

 

仲良くなりたいと思わなければ何も話さなくてもいいのでしょうか?