人間関係 お金ではない価値観

一人の人生の中で、関わるひとは限られている。

そんな中で、関わっているひとはいくつかの分類が出来ると思う。

私は、価値観の合うひと、価値観の合わないひと、価値観がまだ定まっていないひとで分けられると思います。

例えば、価値観の合わないひとと会って、話をしていると「あれ?」「まぁ、そうだけども」と思うときがある。

そういうひとは、私とはそんなにこの先関わらないひとだという風に考えていた。
価値観の合うひと、共に同じ方向に進んでくれるひとそういうひとが長く自分と関わってくれるひとだと決めつけていた。
(極端な考えだった)


それは、ある人との出会いだった。
「仲間いないよね?」
そう言われて、最近薄々感じていたちょっとした孤独感が明確になったときだった!

勿論、ひとりだとは思っていない
応援してくれるひと、一緒に遊んでくれるひと、話を聞いてるひとたくさんいる。

しかし、仲間という概念はよく理解はしていないが、そう言われて自分を理解してくれる仲間いない、少ないと思った。

ひとりで動いていたし、ひとりなのが苦ではなかったということもあったと思う
ちょっとした悟りを開いているのかも(笑)

これからは、もっとラフな関係を作っていきたい!
また、自分を理解する、自分の色を作っていく上で、自分を知ってもらうこと、自分以外のひとを理解していくことを頑張っていきたいと思い、始めたのがこのブログです。

お金ではない価値、お金が有っても生きていくことは出来ない(食料が少なくなり、食料危機に陥ったとき)ことが将来的には考えられる、またお金が沢山あっても幸せにはなれない。
もっと自分の人生にとって重要なひと、ものを求めて頑張って行きたい!そう思います。

口下手で無口な私ですが、よろしくお願いします!